バイセーさんのgdgdモンスト

マイペースでモンストをするバイセーさん。頑張っていくぜ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

《モンスト》マグ・メルでのキャラの使用感!

どうも(✿╹◡╹)/バイセーという者です!今回はマグメルで5体のキャラを使った感想を話していこうかなと思います!

f:id:Baise-mnst:20170525160057p:image最初はプラムから。アビリティにレザストが付いているので、ギガマン等のレーザーを受け止めるので被ダメを抑えることができます。友情のショットガンはルーペの反撃を発動させやすく、また雑魚に対しても結構削ることができるのでいいと思います。ssは

f:id:Baise-mnst:20170525161223p:image次にアルカディア。ssと友情が強く、優秀。ウラヌスさえいなければ楽なんですが、奴がいる面で負けやすくなるのでハートの管理に気をつけましょう。

f:id:Baise-mnst:20170525161841p:image次はブリュンヒルデ。HP低いのが気になるところですが、友情のスピードアップが結構使えるので、個人的に入れておきたいキャラです。

f:id:Baise-mnst:20170525162959p:imageノンノ獣神化。こいつは今までのマグメルの難易度を変えるくらいの強さを持ってるヤバい奴ですね。友情ツインワンウェイがボスに刺さったり、全敵メテオでルーペに当たりに行く必要があまり無くなったり、ssで配置がしやすかったりと、いいところだらけです。ノンノ使ってない人は是非使ってみてはいかがでしょうか。

f:id:Baise-mnst:20170525164218p:image最後はスクルド。アビリティの状態異常回復や友情の攻撃アップと8方向レーザーがあり、サポート役としてかなり優秀なキャラです。ssの弱点全露出はラスゲが一番恩恵が大きいです。はめようと思う時に弱点がなかったら渋いダメージしか出せませんが、スクルド使っておけばそんな心配はないので、連れて行くと安心できると思います。

以上が自分が使ったキャラの感想でした。これからも適正キャラがどんどん増えていくと思うので、その都度話していきたいと思います。それではまた〜( ´ ▽ ` )ノ