バイセーさんのgdgdモンスト

マイペースでモンストをするバイセーさん。頑張っていくぜ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

お久しぶりです!

どうもバイセーです!長らく姿を消してしまっていましたが戻って来ました。モンストのことをまた書いていこうと思います(✿╹◡╹)/

《モンスト》今月のモン玉!

どうも(✿╹◡╹)/バイセーという者です!今回からレベル5まで貯められるようになったモン玉ですが自分はレベル2でいつも引いてるので今回も2の状態で引きました!f:id:Baise-mnst:20170603214207p:image結果はモグディガーでした!登場した当初は「こいつめっちゃ欲しい」とか思っていましたが最近は当たったら嬉しいくらいに考えていたキャラです。せっかくなので次の蓬莱で使ってみようと思います!それではまた〜( ´ ▽ ` )ノ

《モンスト》神獣の聖域クリア報告!

どうも(✿╹◡╹)/バイセーという者です!先週くらいから始まった神獣の聖域をクリアできました!f:id:Baise-mnst:20170602182118p:image

なんなんだよあの鬼畜クエは(#`д´)クソッ‼︎‼︎……とか心の中で思いつつぼちぼちと進めて行きました。ティグノスの最後の所が一番簡単に感じてしまうくらい道中が難しいという謎(特にハトリーの1つ目が個人的に大嫌いです)。

みなさんはクリアできましたか?まだだという人も頑張ってクリアを目指しましょう(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

《モンスト》マグ・メルでのキャラの使用感!

どうも(✿╹◡╹)/バイセーという者です!今回はマグメルで5体のキャラを使った感想を話していこうかなと思います!

f:id:Baise-mnst:20170525160057p:image最初はプラムから。アビリティにレザストが付いているので、ギガマン等のレーザーを受け止めるので被ダメを抑えることができます。友情のショットガンはルーペの反撃を発動させやすく、また雑魚に対しても結構削ることができるのでいいと思います。ssは

f:id:Baise-mnst:20170525161223p:image次にアルカディア。ssと友情が強く、優秀。ウラヌスさえいなければ楽なんですが、奴がいる面で負けやすくなるのでハートの管理に気をつけましょう。

f:id:Baise-mnst:20170525161841p:image次はブリュンヒルデ。HP低いのが気になるところですが、友情のスピードアップが結構使えるので、個人的に入れておきたいキャラです。

f:id:Baise-mnst:20170525162959p:imageノンノ獣神化。こいつは今までのマグメルの難易度を変えるくらいの強さを持ってるヤバい奴ですね。友情ツインワンウェイがボスに刺さったり、全敵メテオでルーペに当たりに行く必要があまり無くなったり、ssで配置がしやすかったりと、いいところだらけです。ノンノ使ってない人は是非使ってみてはいかがでしょうか。

f:id:Baise-mnst:20170525164218p:image最後はスクルド。アビリティの状態異常回復や友情の攻撃アップと8方向レーザーがあり、サポート役としてかなり優秀なキャラです。ssの弱点全露出はラスゲが一番恩恵が大きいです。はめようと思う時に弱点がなかったら渋いダメージしか出せませんが、スクルド使っておけばそんな心配はないので、連れて行くと安心できると思います。

以上が自分が使ったキャラの感想でした。これからも適正キャラがどんどん増えていくと思うので、その都度話していきたいと思います。それではまた〜( ´ ▽ ` )ノ

《モンスト》マグ・メルにおいてのちょっとしたポイント

どうも(✿╹◡╹)/バイセーという者です!久しぶりにマグメルやって来ましたね〜

前回から大分時間が空いてたので適正キャラを獲得されてる方も多いことでしょう。今回は自分なりにマグメルの攻略のポイントでも説明できればと思います!f:id:Baise-mnst:20170523233946p:imageマルチではこのパーティで行きました。アルカディアは積み過ぎると4面のウラヌス戦で痛い思いをすることになるので1、2体がちょうどいいと思います。f:id:Baise-mnst:20170523235419p:image初手の弾きについては、右上のギガマンの近くの黒いやつに矢印がかぶさる感じにして打つと天使を倒すことができます(絶対倒せるとは言ってない)。

マグメルではガイドを取っているか否かで結構違うので、できるだけ天使を倒すのを狙っていきたいですね(´-ω-)

あとこのクエスト、全ての面においてハートが湧きにくいです。ハートの管理はしっかりとしておきましょう。

そして最も重要なのは雑魚処理をいかに早く終わらせられるかだと思います。早く終わればそれだけ余裕ができるので、なるべく早く処理することを心がけましょう。

キャラの使用感については次で話したいと思います!それではまた〜( ´ ▽ ` )ノ

モンスターBOX紹介

どうも(✿╹◡╹)/バイセーという者です!今回はBOXの紹介でもしようと思います。f:id:Baise-mnst:20170522154519j:imagef:id:Baise-mnst:20170522154525p:image写真が多いのでまとめました。オーブをBOX拡張に使うのがもったいない気がしてほとんど拡張してないです(´・ω・)

ガチャ限は限定キャラがほぼほぼいないという悲しみ。サブ垢がいますがそっちはなぜか限定が当たりまくるという喜んでいいのやら…

とまあこんな感じです。これからもちょくちょく紹介するかもです。それではまた〜( ´ ▽ ` )ノ

【モンスト】戦績紹介!

どうも(✿╹◡╹)/バイセーという者です!今回は今日までの戦績を見ようと思います!最近戦績見てないからどんな感じなんだろうか、とか思いながら開きました。f:id:Baise-mnst:20170521233207p:image自分がモンストを始めたのは龍馬が出て来た時からですね。あの時と比べたら今は大分変わりましたよね〜f:id:Baise-mnst:20170521234024p:imageログイン日数の割にはあまりやってないですね( ̄▽ ̄;)超爆なんか面倒だからほとんどスルーしてますw

覇者の塔と封印の玉楼はちゃんとやってます。オーブうまし。f:id:Baise-mnst:20170521234429p:image運極は現在59体と、ぼちぼちと作ってます。早くスタミナ回復ボーナスが発動する瞬間を見たいですね。f:id:Baise-mnst:20170521234804p:image最後に使用回数です。みんなバラバラに使ってるから1人だけ突出してるみたいなことはないですね〜

 

以上が自分の戦績でした。次はBOXの紹介でもしていきたいと思っています!それではまた〜( ´ ▽ ` )ノ